福山市内巡礼のお知らせ

浦上四番崩れ流配所  福山市内巡礼のお知らせ

明治初期福山藩には,萩・津和野とともに20名の第1次流配があり,続いて第2次流配ではイサベルナゆりさんたち(信徒発見「ワレノムネ、アナタノムネトオナジ」とプチジャン神父に告白した方です)76名とあわせて96名の方が来られています。(画像は旧福山教会聖堂)

 

福山城下4か所にある流配所跡を徒歩で約4㎞巡っていきます。最寄りの公園等で,信徒発見の聖母の取次によって,ロザリオの祈りを唱えながら,平和の使徒として歩む恵みを願いましょう。

 

日時:2023210日(土)

            11    受付(展示物を見ていただけます)

                     持参されたお弁当も食べていただけます

            12時   お話 福山流配について(新たに分かったこと等々)

            13時  巡礼出発

            16時  福山駅の近くの公園で解散(JR利用の方)

                  その後福山教会まで帰ってきます。                

 

 

   場所:カトリック福山教会  2階多目的室に集合した後巡礼に出発

 

 

 

 

 問合せ先:カトリック福山教会(084-923-0614)

                    浦上キリシタン福山流配研究会

   担当:冨田(090-8999-1075)

 

  申込み:参加者の方の連絡先電話番号を29日(金)午前中までにおしらせ  

      ください。担当者の体調不良で中止するときに連絡をするためです。

      教会FAX084-923-0615又は担当者携帯にショートメール

 

 

 

  ☆近隣には飲食店多数あり。お弁当を食べるスペースもあります。

 

 

  ☆お車で来られる方は園庭に駐車できます。