故ブラザー阿部のみことばのおすそわけ(83)

12月12日、マタイ福音書21章。
『何の権限でこのようなことをしているのか
誰がそのような権威を与えたのか』 今日は、この言葉を考えてみました。 私たちは、毎日、イエスをしっかり見つめている
でしょうか。ぶれずにイエスを見つめているで
しょうか。この長老たちは、自分の見えるこの世の
価値観。自分のものさし、権威でイエスを探そうと
しました。私たちの回りには、いろいろな事が
氾濫しています。救い主イエスを迎えるために、
心を静かにし、時には目を閉じ、十字架の前で、
神さまに心を打ち明け、神さまに心を清めて
頂きましょう。罪の許しを願いましょう。 心を静かに、心を空にしてイエスを見つめなければ、
神さまの声は聞けません。近づく救い主を待つために、私たちの心を豊かな神さまの愛で満たしていただき
ましょう。そして、世界中の苦しみ人の上に、主の豊かな愛が降り注がれるよう、共に祈りましょう。