故ブラザー阿部のみことばのおすそわけ(99)

おはようございます。皆さん、久しぶりです。
皆さんに、み言葉のおすそわけ送れなくて
すみません。 今日は、30日と、31日のみ言葉のおすそわけを
まとめてお送り致します。 聖家族の祝日.30日のみ言葉のおすそわけから。 『使徒パウロのコロサイの教会への手紙3章。』 今日は、この箇所を選びました。
この3章の12節すべてを皆さん、本当にゆっくり味わってみてください
本当に、私の説明は入りません。それぞれが、この箇所で心に響く
言葉を選び、今日1日実行してみてください。
ちなみに、わたしは、この言葉を選びました。 「あなた方は神に選ばれ、聖なる者とされ、愛されているのですから。
憐れみの心、慈愛。謙遜、柔和、寛容を身に付けなさい」 わたしにとって、神さまに愛されているばかりで、何も神さまに、みなさんに、一つも返せない自分に
反省することばかりです。今からでも遅くありません。これからの、長くはない人生、少しずつ神さまに、
皆さんに返して行きたいです。皆さんは、どれを選びましたか? 今日は、聖家族の祝日です。私たち一人一人の心にヨセフさま、マリアさま、そして、イエスさまが
お出でになり、豊かな愛で包んでくださいますように。 12月31日、ヨハネによる福音書1章。 『はじめに言葉(みことば)があった。言は神と共にあった。言は、初めに神と共にあった。
万物は神によって成った』 今日は、ヨハネ福音書の序文を選びました。 私たちの生き方は、イエスの言葉、イエスの生き方にぶれてはいけません。 「言葉」そのものである、神からぶれてはいけません。この言葉に倣い、イエスの姿を学び、
ひらすら倣い生きていくこと、この道が私たちの支えです。 イエスから離れることで、私たちは、暗闇に迷ってしまいます。 光を見失わず、光を求めて生きましょう。神さまの光をうけ、いつも人々に輝かせましょう。 光は、輝きだけではなく、暖かさになります。光は神さまの愛です。 新しい年、神さまの光と愛に包まれて、豊かな新しい年を迎えることが出来ますようにお祈りしています。