ディエゴコーナーからのお知らせ

ここ岡山も昨日、ようやく梅雨明けしました。

自然界はからりと夏模様ですが、

私たちの心は、「コロナ戦争」とも言えそうな日々で

まだまだジメジメとしています。

 

今まで、外に目がいっていた人は、

内に向かう機会を与えられているのかも

しれません。

 

今日の1冊。

前田万葉枢機卿の「前田万葉句集」

カトリック教会枢機卿 前田万葉

カトリック中央協議会 定価(本体1500円+税)

 

前田枢機卿は、広島教区の教区長の時代にも

親しみのある俳句を披露してくださっていました。

温かいお人柄が表れている句集です。

 

また、日本語だけでなく、英語とローマ字での

表記で、外国の方にも楽しんでいただける一冊と

なっています。

 

 

 

 

戦争は死ですと聞こゆ吹雪かな

 

Senso wa shi desu to kiko yu

fubuki kana

 

War only brings death 

I could hear the pontiff say 

Despite the blizzard

 

 

 


「パンデミック後の選択」

 

  教皇フランシスコ 中央協議会

  定価(本体500円+税)

 

 パンデミックの背後にある悪質なウィルス、

それは、無関心なエゴイズム。

自分にとってよければ生活が改善されているという考え、

自分にとって良ければ、よしとする考えによって

拡散されるウィルス、そのような考えがわたしたちを

どこへ導くのでしょうか。

 

おうち時間に手に取っていただけたらと思います。


聖マリアとイエス像

 

パウロ会のブラザーいち押しの像が

入荷しました!!

 

といっても、実はこれは再入荷分です。

初回入荷した像はなんと、入荷後

数日でsold outとなりました。

一目見た信者さんが、その場で

お迎えされました。

 

イタリア製のレジンの像です。

ブラザーによると、

「いつまで見ていても飽きない顔」

 

だそうです!!

とても穏やかで美しいお顔の像です。

 

ご自分のマリア像をお探しの方、

プレゼント用にいかがでしょうか?

 

価格 7425円(税込み)