教区召命学校十代クラスのご案内

 

2019年1月21日

 

広島教区召命促進委員会委員長

 

金 楹洙神父

 

 

 

主の平和

 

厳寒の候、皆様ご聖務にお仕事にお励みのことと存じます。平素は、召命学校にご理解を賜りまして誠にありがとうございます。召命育成、そして将来の教区を担う人材育成のために、スタッフ一同力を尽くしてまいる所存です。

 

さて、2019年度2月最後の教区召命学校をご案内いたします。今回のテーマは、「召し出し」で、神学生を交え体験的に司祭修道者を目指す人を知り、修復・耐震補強工事の終わった世界平和記念聖堂の由来を学びミサを捧げる予定です。小学5年生から高校3年生の皆さんと一緒に学び、神様とのつながりを深めたいと思います。また、大学生以上の方でリーダーとして参加してくださる方も募集しています。

 

 

 

お忙しい中、お手数ではございますが、各小教区にて申込書を取りまとめ、郵送またはFAXにてご返信下さい。保険の申し込みの都合もございますので、2月17日()必着でお願い申し上げます。

 

尚、交通費は、広島市以外からご参加の方につきましては、JR在来線乗車券または高速バス代金を上限として実費で支給いたします。自家用車に乗り合わせで送り迎えの場合は高速1往復代金を運転者の方に支給いたします(東広島、呉、廿日市はJRまたは高速バスのみとします)。申込み用紙に交通手段をご明記ください。また、保険加入費用は教区が負担します。

 

 

 

日時:   2020224()16:30受付開始~25(月祝)12:30解散

 

場所:   愛宮ラサール記念館(広島カテドラル横)

 

対象:  5~高3の男女

 

持物:   寝巻、上履き、洗面具(タオル・コップ・歯ブラシ等)、常備薬、筆記用具、着替え

 

*漫画、ゲームは持ってこないようにしてください。

 

費用:   1500円(布団代・弁当2回、朝食、おやつ代等として)

 

申込先:   召命学校事務局 (猪口神父)

 

730-0016 広島市中区幟町4-42広島司教館

 

FAX0822216019

 

締切:   217日(月)必着


*お申し込みは、各小教区単位でお願いいたします。