地区司祭評議会(鳥取教会)

2019年度初の地区司祭評議会が4月15日(月)に鳥取教会で開催されました。

愛徳修道士会のブラザー3名(画像1枚目3段目中央)も来られて、

にぎやかな昼食会となりました。

お食事は、鳥取教会の方がご準備くださいました。感謝です。

この日、誕生日を迎えた猪口神父(玉野教会)のために、

出席者がハッピーバースディを歌ってお祝いもしました。

 

 

会議では、復活祭後に異動される大西神父が急遽、司会をしてくださいました。

1年という短い期間ではありましたが、元気いっぱいの大西神父を通じて

青年たちは大切ななにかを感じ取ったと思います。

地区司祭団のメッセージ入りの色紙授与(画像3枚目下段)。

 

ところで、鳥取教会に着くとすぐに

お食事を準備してくださっていた信者さんが、事務方にささやかれた。

「今日は大丈夫ですか?具合が悪かったら、簡易ベットがありますよ」と。

指差された先を見ると箱に入った簡易ベットが。

実は、昨年の鳥取出張の際、事務方は道中の車酔いでダウン。

床に転がってしまうという失態をしてしまいました。

そのことがあり、鳥取教会では、(具合が悪くなった方のために)

簡易ベットを準備されたそうです。(大変お騒がせいたしました><;)

 

この日も鳥取教会の信者さんたちの温かいおもてなしを受けて

無事に地区司祭評議会を終えることができました。

 

ありがとうございました!